fc2ブログ

    2007

12.17

初めてハーブ専門店に行きました♪

昨日は、初めてハーブ専門店(ボタニカルズ。。だったかな?松坂屋上野店の南館一階)へ行きました。

目的は、コーヒーの代わりになる、

・体が冷えない

・覚醒作用がある

ハーブティーなんかないかどうか相談に行くためです。

最近アクアビクスなども始めたのでその後は、眠くて眠くて本当に何もできない日々が続いていたのです。

以前は、眠そうになったら”コーヒーがぶ飲み”でなんとか解決しようとしていましたが、コーヒーが冷えには本当によくない!とアチコチで言われ始め、また冷えが元で生理痛もひどくなったり、、、などというのも怖かったからです。

お姉さんに、その旨を伝えると二種類のブレンドティーを味見させてくれました。

ひとつは、レモングラス(と、おそらくローズマリー、ローズヒップ、他1種類程度)の入った「集中」という文字の入ったタイトル(忘れました^^;)のものとペパーミントの入ったすーっとした香りのものです。

私は胃も丈夫ではないので、「集中」の方を購入。

早速いま、3杯目を試しています。

「速効型」なだけあって、飲んだ瞬間は、「あ、スッキリ?」と思いました。飲み心地も悪くないです。レモングラスがいい香りです。

でも、。。。。コタツに入るとやはりコタツのウトウト感には、勝てない気が。。。^^;

店を出るとき、「おねえさん、これが効いたら、今度は、”眠りを誘う、でも食欲は誘わない”寝る前に飲むやつ相談に来ますっ」といってきましたが、、、、うーん、今度行くかどうか迷うところです。行ってペパーミントも買って超強烈にしたら、もっときくかな~。(上記二種類をブレンドしたら、もっとキク、とおねえさんは、いってくれましたが、何分混ぜたら、ひとつひとつのおいしさがとんでしまっていたので、却下させていただきました)

ちなみに「ローズヒップ」を同時購入してみました。ほんま、お姉さんのいったとおりで、これだけだと、ほとんど味がしません;;

二三時間、お湯にさらした後、一気飲み(食い?)しました。

わたしは、酸味系は、結構好きなので、やはりハイビスカスとブレンドさせるべきだったかなー。

でも、ローズヒップ自体の味(ほぼ無味ですが)がわかっただけでも勉強になりました。^^

 

とにかく、お姉さん丁寧な対応どうもありがとうございました。

PS。ここのハーブは、ハーブティーにしたら、おいしいブレンドだとは思います。ただ、なんとなくお高めな気がします。ご参考まで。

ps2.ここの店に来て初めて、「おー、アロマオイルのラベンダーひとつとってもこんなに種類があるのっ?」ということが勉強になりました。もちろん香りも全然違いますっ。



ちょっとでもお役に立てましたor興味ありましたか?
その場合、下記をクリックしていただければ幸いですが、強制ではありません^^

 ↓
ブログランキングバナー(大)


スポンサーサイト



ハーブ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

♪ぽりんさんこんにちは。
ボタニカルズへ行かれたんですか!お店に行ったことはないのですが「シナもん&カルダもん」の「悶々兄弟」wがいるHPは見たことはあります。かなりあちこちに展開している本格的なハーブの店ですね。

酸味系が好みですか!?それならハイビスカスは良い選択ですね。味が薄いと思われるのなら組み合わせることで味が濃くなりますからね。というか酸っぱくなりますね。

こちらからもリンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。

ラフェア:2007/12/17(月) 13:41:02 | URL | [編集]

生まれて初めて、「相互リンク」というものをさせていただき、ありがとうございましたっ。

ローズヒップ+ハイビスカス+ステビアなぞをブレンドしたらあたし好みかも。。。?

ただ、ハーブも意外に高くてあまり購入できませんよねぇ。。。

♪ぽりん:2007/12/17(月) 14:23:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL